SSブログ

バレエの発表会 [子供]

今日の天気、変ですよねぇ・・・。
こんなに晴れるなんて、パパなんて朝は雨だったから仕事中止になって帰ってきたら
あっという間に晴れてきて[バッド(下向き矢印)]
子供達も長袖・長靴で行ったのに、大汗かいて帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、昨日の予告どうり日曜日の発表会についてです[わーい(嬉しい顔)]
朝9時集合なので、ウチから会場まで30分プラスお友だちを1人迎えに行くので
8時ちょっと過ぎに[家]を出ました。
道は混んでいなくて順調[るんるん]
集合時間10分前に着きました[手(チョキ)]

まず荷物を控え室に運び、控え室のセッティング。
子供達を本番用のタイツに着替えさせて、まずはメイクへ。
私はメイクの下地塗り担当だったので、他のお手伝いさんと一緒に10人ほどのお顔にヌリヌリ。
狭い部屋で大人10人ほどと、子供達でメイク室は激暑でした[あせあせ(飛び散る汗)]
メイクが終わると順番に衣装を着て写真撮影。
これがまた、時間がかかるんです[たらーっ(汗)]
全員の撮影が終わる前に12時から場当たり(踊る位置の確認作業)&ゲネプロ(本番と同じく舞台で踊る)
ゲネまでにお昼を食べておかないといけないので急いで仕出しのお弁当を食べました。
前回までは各自お昼を用意してきて朝から大騒ぎでしたが、今回は仕出し屋さんにお弁当を頼もう!
と言うことになり、朝は楽でした[かわいい]

アンネンポルカ.jpg

1曲目の衣装です。
ブルーのクラシック・チュチュで娘もお気に入り[揺れるハート]

チムチム・チェリー.jpg

2曲目はロマンティック・チュチュ。
娘達には不評でしたが、親の目から見るとこれもステキ[ぴかぴか(新しい)]
全身写真を撮るの忘れてました・・・[たらーっ(汗)]

会場時間ギリギリまでゲネをして、定刻どうりの開演に向けて用意していると
なんか、娘の衣装だけやたらお尻が見えている・・・。
よく見ると肩に衣装が食い込んで赤くなっている[がく~(落胆した顔)]
開演10分前に衣装の直し[どんっ(衝撃)]
幸い肩紐を付け直すだけだったので、何とか間に合いました[パンチ]

花束①.jpg

お教室で全員もらえる花束。
出所は親だけどね[バッド(下向き矢印)]

花束と私.jpg

お友達からもらった花束と。
大きな花束でとってもステキでした。

花束②.jpg

その花を生けてみました。
後ろに何か写ってますが、スルーしてください・・・。

お手製チーズケーキ.jpg

手作りチーズケーキも[るんるん]
ウマウマで娘と一緒にいただきました[ハートたち(複数ハート)]

発表会は1年半ごとなので多分次回は来年の11月ごろ。
次はトウシューズなので違う意味で期待大です(親バカ)

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

こんとらばっそ

発表会、お疲れ様でした。
可愛いバレリーナさんたち、勢ぞろいで
綺麗だったんでしょうね。
本人よりもお母様の方がドキドキですね。
お花、とっても素敵です。

さくらちゃん、頑張ったのに残念でした。
でもちゃんといただけて良かったですね。
それにしてもこころによく似ています~~~
by こんとらばっそ (2010-06-16 20:40) 

あゆ

ブルーのクラシックチュチュ、めっちゃかわいいね!
次回からトウシューズかぁ。なんだか、すごいね、感動しちゃう。
やっぱり、バレエっていいなぁ。
男の子も習っていたりするのかな。
うちのむっちり王子も、白タイツ違う意味で似合いそうで笑える。
ピアノは習わせたい気もするんだけどね。。。

by あゆ (2010-06-16 20:54) 

Michy

発表会、お疲れさまでした。
とてもかわいらしい衣装で、素敵に踊れたことでしょう。
姪っ子が2歳からバレエをやっているので発表会の日の
(親の)大変さはよくわかります。
でも、お嬢さんは嬉しかったことでしょうね。
次はトウシューズですか…
レッスン頑張ってまた素敵な踊りができますように!
by Michy (2010-06-16 23:30) 

youzi

お疲れ様でした。
バレエ、とてもやってみたいって思った時期がありました。
でも、とっても身体が固かったのもあって、諦めました~。
衣装はママさんが手作りされたりするのですか?
by youzi (2010-06-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日のさくらそっくり!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。