SSブログ

ちょっと嬉しい! [日記]

梅雨入りしたのに毎日ムシムシしてイヤですねぇ・・・[バッド(下向き矢印)]
日本ってこの時期だけ嫌いです[もうやだ~(悲しい顔)]
やる気でないし、食欲ないし・・・夏バテダイエットなんてしたくありません[パンチ]

去年の春先だったと思うんですが(定かではない[たらーっ(汗)]
おとなりさんからラズベリーのおすそ分けをしてもらいました。
実ではなく、2株プランターでも大丈夫だと言われて植えました。
あまりと言うかほんとに手入れをしていませんが、今年少し実がなりました[わーい(嬉しい顔)]

熟れてます.jpg

きれいでかわいい[ぴかぴか(新しい)]
これも親ばかというんでしょうか?

ラズベリー.jpg

初収穫は小さいざるにこのぐらい。
いまいち量がわかりませんが、私的には大満足[るんるん]
早速ジャムにしてみました[ダッシュ(走り出すさま)]

ジャム.jpg

あれれ?
煮詰めてみたらこんなでした[あせあせ(飛び散る汗)]
トースト2枚分、あるかな?
私しか食べないから、まぁ、いっか[かわいい]

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

あゆ

あらぁ。かわいい♡
そして、おいしそう!
ジャムにしたなら、パンもいいけど、
バニラアイスに混ぜて食べたら、お子ちゃまたちも
食べられるんじゃない?
来年はもっといっぱいなるね!
ジューンベリーとかもおすすめらしいよ。
花もかわいいし、実も美味しいし、紅葉もきれいだって
友達が言ってたよ♡
by あゆ (2010-06-23 12:35) 

ゆみんぐ

お砂糖入れる前に
さくらもちょっともらえたかな??

ヨーグルトにかけたらおいしそう(●^o^●)

さくらも食欲不振かぁ。。
フード変えて見たらどうかな??

たしか、前にアーテミスの時
がっつり食べてたって言ってたもんね♪

by ゆみんぐ (2010-06-23 13:48) 

Michy

鮮やかな赤がキレイですね。
甘酸っぱくて香りのよいジャムができたことでしょう。
トースト2枚でも幸せの味♪
来年はもう少し穫れるといいですね。
by Michy (2010-06-23 22:33) 

youzi

自宅で撮れた果物をジャムにするのって、いいですよね。
色もきれいだし、とっても美味しそうですね。
by youzi (2010-06-24 21:59) 

こんとらばっそ

我が家は梅ジャムを作りました。
ちょっと苦かったかな~
でも手作りは美味しいですね。

by こんとらばっそ (2010-06-26 20:20) 

ゆみんぐ

今日はコメントありがと。
久しぶりですが元気ですか?
毎日暑いね。

今日は息子と動物保護センターの
夏休み親子犬猫教室に行って来たよー。
5・6年生対象で毎年やってるみたいだけど
無料で勉強できてオトクな気分でしたー。
by ゆみんぐ (2010-08-04 21:37) 

ゆみんぐ

今日はコメントありがと。
さくら、元気かな?
毎日暑いから、エアコンの効いたお部屋で
まったりしてるかなー??

更新楽しみにしてるね。
by ゆみんぐ (2010-08-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。