SSブログ

夏と言ったら・・・ [日記]

さ~て、予告どうり夏休み中にあったことを順番にアップしていきます!!

まずは・・・お庭で焼き鳥[exclamation]

焼き鳥焼き隊.jpg

猫の額ぐらいしかない庭で、子供達とパパが炭起こし。
キャンプもここ2、3年行けてなくて、その間に娘も大きくなって
お手伝いできるように。
パパはボーイスカウトを子供の頃にやっているので、お手のもの。
私はひたすら鶏肉に串を刺してました[あせあせ(飛び散る汗)]

焼き鳥.jpg

こんな感じで・・・素人なのでさらっと流してください。
種類は胸肉・モモ肉でねぎまとひたすら肉肉肉。
生だと焼けづらいから、ちょっとだけレンジでチン[かわいい]
野菜が少なくて、バランスは[バッド(下向き矢印)]

まだかな?.jpg

軍手をはめてひっくり返して、「美味しそうだねぇ~」息子も一生懸命。
私はこの間に炊き立てのご飯を塩おむすびに[ふらふら]
あっつかったぁ[たらーっ(汗)]

宴の途中.jpg

で、こんな感じになりました。
味付けは塩コショウのみ。
食べるの一生懸命で、危うく写真撮るのを忘れるところでした[がく~(落胆した顔)]
手前の豚の角煮は私がシャトルシェフで作ったもの[ぴかぴか(新しい)]
私、角煮が大好きで、今まで散々作って来たけどいつも硬くてボソボソ。
でもでも、シャトルシェフで作ったらやわらかく出来ました[わーい(嬉しい顔)]
チャーシューも作ったけど、これも美味しかった[るんるん]
もちろん、さくらにも焼きとりあげましたよ。
塩コショウなし、ネギなしで。

夏休みなの.jpg

美味しかったけど、なんだか毎日うるさいの・・・

それはしょうがないよ、夏休みだからね[爆弾]



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

Michy

いいじゃないですか、おウチで焼き鳥大会!
私も大好きです。
シンプルおにぎりも美味しそうです。
普段のんびり過ごしているさくらちゃんにとって、
毎日賑やかな夏休みはまるでお祭りのようだった
かもしれませんね。
by Michy (2010-10-19 22:09) 

youzi

焼き鳥、本格的って感じですね。
豚の角煮も美味しそうです。
角煮と言うと私は、北京で中国の香辛料を
いっぱい入れた角煮を作って食べていました。
お肉本当は好きではないのですが、
冬場は寒かったので、なぜか脂身が食べたくなるんですよね。
さくらちゃん、おすそ分けがあったのね。
by youzi (2010-10-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。