SSブログ

世の中って・・・ [犬]

今回は夏レポ小休止で、最近の話題を1つ。

以前は番犬として、庭の小屋で寝起きをしていたさくら。
ビビリな性格のおかげ(?)で、近所のアパートの住人から「うるさい[むかっ(怒り)]」と怒られ、ほぼ家犬になったのですが・・・

えへっ.jpg

朝の散歩はどーしても行けないので、庭で10~20分ほど出していました。
その時もカラスや猫に吠えていました。
もちろんずーっとじゃないんだけど、それさえもクレームがついて
庭に出すことも出来なくなりました。

ぼーっ.jpg

最初はアパートの敷地から私がベランダで洗濯物を干しているとき。
2度目は動物愛護センターの方が「犬の声がうるさいと連絡があったので・・・」と。
3度目はこの間の3連休の最終日の朝、9時ごろだったかな?
わざわざ言いに来ました[ふらふら]
詳しいことはパパが聞いただけなので、わからないけど(聞くに聞けないの・・・)
庭に出すな的なことを言われたみたいです[バッド(下向き矢印)]

なので、朝も散歩することにしました。
朝って忙しいからムリ[exclamation]って思ってたけど、ちょっと早起きすればいいんだもんね。
でも、これからはお布団から出づらくなる季節・・・[たらーっ(汗)]
まあ、何とかなるだろう[わーい(嬉しい顔)]

でへへ.jpg

はふ~ん.jpg

家の中で放し飼いはNGな我が家。
だから常にゲージの中にいるさくら。
おうちの中ではいい子なのに、外に出ると・・・ガウガウしちゃうんだよね。
やっぱり、ゲージの中だとストレス溜まるよね・・・[がく~(落胆した顔)]
飼い主のわがままで、我慢ばっかりさせちゃってごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

Michy

ああ、そうか〜。苦情がきちゃったんだ…
犬を飼っていない人にとってはちょっと吠えただけ
でも「うるさい」って思うのかなぁ。
世の中お互い様なのにねぇ。
朝の忙しい時間にさくらちゃんを散歩に連れ出すのは
大変かもしれないけど、それでご近所さんもさくら
ちゃんも気持ちよく過ごせるなら是非ママさんには
頑張ってもらいたいです。
ふぁいと〜っ!
by Michy (2010-10-25 22:07) 

こんとらばっそ

ご近所さんとは仲良くしたいものですが、
苦情が来るとちょっとつらいですね。
こころもハトさんにワンワン吠えていますので
ちょっと心配ですね。
ウチは朝5時半起きで6時半くらいから
奥さんが散歩に連れて行きます。
のんびり行きましょう~~~



by こんとらばっそ (2010-10-26 20:04) 

あゆ

ご近所さん、相当神経質な人なんだね。
まぁさ、朝は忙しいけど、早起きは三文の徳というくらいだからさ、
なにかきっといいことあるさ~くらいな気持ちでいないと
へこんじゃうよ?
家族みんなで話し合って、朝のさくらの散歩当番を決めてはどう?
だって、さくらは家族の一員なんだから。
by あゆ (2010-10-28 11:03) 

youzi

さくらちゃん、うるさいって言われてしまったんですね。
うちの裏に警視庁の鑑識センターがあって、そこに
常時10匹近い警察犬がいます。警察犬だから、しつけは
結構しっかりしていて、吠えたりもほとんどしないと思いきや、
ご飯の時や決まって一斉に吠えだす事があるんですよね。
吠えるのも、原因が分かると、やめさせる事ができるかも
しれません。
夜はおうちの中の方がいいのかなって思いますが
昼間はお庭に出ていられるといいのにね。
ずっとゲージの中ではって思いますね。
もしかすると、散歩に出るようになると変わってくるかも
しれませんね。
吠えるもの、原因によって対処方法が変わってくるので
ちょっとさくらちゃんの様子をみてあげるのもいいかもしれません。
ちなみに妹の所ののんは臆病で外で他のワンちゃんに会ったり、
人に会ったりすると、動かなくなったり怖がったりするんです。
一時、ガラスに映った自分の姿にも吠えていた事がありました。
のんの場合はあまり散歩に出ていなくて、社会化がしっかりと
できていなくて、なんに対しても怖がっていたようでした。
出張のしつけ教室を始めてからは、以前よりはよくなった
ような気がします。
by youzi (2010-11-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏と言えば・・・Part2いつまで? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。