SSブログ

ちょっと早いかなぁ? [日記]

今日は寒かったですね・・・[がく~(落胆した顔)]
インフルエンザもまだまだ流行っていますが、皆さんお元気ですか?
さくらとママは元気にしてます[exclamation]
まだ余裕はありませんが、ちょっとアップしたいことがあったので[グッド(上向き矢印)]

昨日今日とパパが久しぶりに連休でしたが、娘は火曜から学級閉鎖で息子も普通に幼稚園。
パパの体調も良くないので、特にお出かけ予定はありませんでした。
そこで、パパが少し前から手作りしていたクリスマスリースを完成させることに。
まず、100円ショップで園芸用の支柱を購入し、65cmほどの輪にします。
そこへさくらの目隠し用に買ったよしずをリースの土台にして、これまた100円ショップで買った
クリスマスの造花をあしらって・・・

パパリース①.jpg
こんな感じになりました
これではちょっと寂しいので、去年まで玄関ドアにつけていたリースを重ねて、電飾を巻くと・・・

完成品.jpg

完成です[exclamation×2]
早速外へ飾りに行きます。

ここかな?.jpg
ジャーン!!.jpg
どうかな?.jpg

どうですかねぇ?
ライトアップも撮ってみました[るんるん]

ライトアップ①.jpg
ライトアップ②.jpg

もうちょっと色味が欲しいところですが、今年もこれでおしまいかな・・・。
そしておまけ①

プリザーブドフラワー.jpg

今日はじめて作った、プリザーブドフラワーのクリスマスリース[ぴかぴか(新しい)]
センスはともかく、とっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

おまけ②

ロールキャベツ.jpg

今日の夕ご飯はパパの大好きなロールキャベツでした[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

あゆ

お~♪
旦那さん、おっきいの作ったね~。
電飾入れると買ってきたリースみたいで見栄えがするね~。
ヨシズで作っちゃうあたり、アイデアマンだなぁ。
ゆみゆみの作ったプリザもかわいいよ~とっても♪
グリーンはヒムロスギかな?それともモミ?
これだけモシャモシャと入ってると、このままテーブルにおいて、
真ん中に円錐型のでっかいキャンドルとか飾ると
テーブルアレンジとしても使えるよ~。
プリザ、おもしろかったでしょ~(^^)
一緒にはまりましょ^^;
by あゆ (2009-11-20 09:07) 

ゆみんぐ

おー☆、再開してる~!
よかった♪よかった♪
これからはマイペースで行こうね(*^_^*)

リース、きれいだねー(^◇^)
だんなさまにそんな才能(趣味?)があるなんて
しらなかった!!

プリザーブドは私も教室に通ってるの☆
ちょっと遠くて半年ぐらい休んでるんだけど
さくらママの作品見たら
再開したくなっちゃった♪

ロールキャベツ、ボリューム満点でおいしそー(^○^)

by ゆみんぐ (2009-11-20 17:45) 

chisa

リース、大きくてキレ~イ☆
さくらママもパパも、とっても器用な夫婦で羨ましいよー!!
うちのダンナね、ビックリするくらい不器用…
私、小学生の時に針金ハンガーを丸くして、そこにアルミホイル巻いて
リボンとか松ぼっくりとか色んな飾りつけて、リース作った記憶があるよ(笑)
さくらママのは本格的ですごいよー♪
by chisa (2009-11-21 00:36) 

youzi

素敵なリースですね。
リースが玄関に飾ってあるおうちを見ると、
とってもいいなって思いますね。
by youzi (2009-11-21 15:16) 

こんとらばっそ

クリスマスリース、綺麗ですね。
夜でも楽しめるなんて、素敵です。
大好きなロールキャベツ、美味しそうです。

by こんとらばっそ (2009-11-21 20:19) 

Michy

とっても素敵なリースができましたね。
せっかくですから早めに飾って1ヶ月は楽しみましょう!
ライトアップもとっても綺麗!
クリスマス、待ち遠しいですね。
by Michy (2009-11-26 21:43) 

ゆみんぐ

お祝いコメントありがとうございました(*^_^*)

パエリアの作り方ですよー♪

生のお米(2合)をスープと一緒に
ホットプレートに投入~。
温度は180~200℃。

ぐつぐつしてきたら
具材を入れてふたをします。
10~15分で水分が蒸発してたら
保温にセットして10~15分蒸らします。

これで出来上がりだよー。

パエリアスープは
お湯2カップ
コンソメ2個
トマト缶1/2缶
サフランと白ワイン少々。
塩コショウ少々。

それぐらいだったかなー。

サフランはカレー粉が売ってるコーナーの
サフランライスの素を使ってますよー。

簡単だから試してみてね☆
by ゆみんぐ (2009-12-03 23:30) 

羊Y

おお~久々に見るパパさんw
やあやあ、お久しぶりですとモニターに言うてみました(・∀・)ノ
めっちゃ綺麗に装飾されたんですね~
そっちを通った時にぜひ写真に収めておこうっと♪

さくらは元気ですか(・∀・)
by 羊Y (2009-12-05 01:36) 

はるぽん太

こんばんは〜!
久々に見たら、更新されてた!!超うれしす!

相変わらず、ねえ様のひき肉料理は見ただけでよだれ物ですよ〜。
今度、作り方教えてね☆

お家がすごい事にっ☆☆ぴかぴかしてるっ!!
リースも素敵です〜。
旦那くんとブログ見てたので、二人で「すごいね〜」「きれいだね〜」「やるね〜」の連発コメント満載でした☆☆
by はるぽん太 (2009-12-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生いろいろそろそろ始動? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。