SSブログ

むちゃくちゃ寒い!! [犬]

いや~、寒いですねぇ。
またまたPCの前に座れないで更新が遅れてます。
なんやかんやと忙しくて、お友達のブログも読み逃げ状態です[あせあせ(飛び散る汗)]


またちょっとムカッとすることがあったので、PCの前に座ってみました。
楽しい記事にはならないので、今回はご了承ください。


今週の月曜日は息子が入学する学校の説明会だったので、仕事はお休みでした。
しかし、前の日の夕方から熱をだし、結局病院のへ行って提出書類を出し、帰ってきました。
さくらは朝から外でまったりしていましたが、私が学校から帰ってくると鳴き出しました。
「おかえり~[るんるん]」の声とは違うので、庭をのぞくと・・・
クレームをつけた人が子供と外で遊んでいて、こちらを睨んでました。
庭からそこの敷地が見えるので、さくらは「不審、不審!」と吠えたわけです。
「こりゃあ、まずい」と思い、すぐにさくらを家の中へ連れて行きました。
それから1時間もしない時です。
動物保護指導センターの人がやってきました。
「泣き声がうるさいと電話があったので・・・」
ぜっっっっっっったい!!あの人だ[ちっ(怒った顔)]
前回怒られた時は凹んで胃が痛くなったりしたけど、今回は軽くキレました。
センターの人にも詳しく説明して、わかってもらいました。

さくらは臆病なので確かに吠えます。
でも日中ずーっと吠えたりはしていません。
ただ、野良猫が多いので多少は吠えます。
あと、前の畑に来るおじさんたちは苦手です。
吠えるとその都度注意して、あまりひどいときは家の中へ連れて行きます。
夜は完全に家の中にしました。

さくらは中型犬で、室内で放し飼いにはしていません。
それは今後両親と同居するときに、放し飼いには出来ないからです。
お散歩と庭での日向ぼっこがさくらの一番の楽しみです。
でも犬が鳴かなかったらおかしいでしょ?
私達なりにご近所の迷惑にならないようにしてきたつもりです。

これは私の一方的な考えなので、反対意見もあるでしょう。
ただ、昔はほとんど外飼いでしたよね?

住みにくい世の中になってきたなぁ・・・と日々感じております。


これだけ書いていると自分だけ被害者みたいになってますが、相手の言い分もわかっているつもりです。
すぐにとはいきませんが、センターや動物病院で行っているしつけ方教室に行こうと思っています。
世の中犬好きばかりではないから。


こんな内容なのに、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
犬も人も毎日ハッピーがいいですよね。

選んだ理由.jpg



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

youzi

可愛い~。
小さい時の写真、以前飼っていたピーターさんに
似ています(●^o^●)
by youzi (2010-02-08 23:01) 

はるぽん太

いろいろあるんだね・・・でも、ワン子も人もハッピーがいい!その通りだと思います。
お家に遊びに行くと、いい子にしているさくらと、きちんと叱っていたり、ご近所の事も考えて努力してる所を見ているから胸が痛くなります。

世の中の皆がワン子好きではないと思うけれど、みんな生きていて、人だってオシャベリするし、ワン子だって伝えたい事があるからワンワンって吠えられるんだっって事、その人もいつか優しい気持ちで理解してくれたらなと思います。

☆☆ちっちゃいさくら、可愛い〜☆☆


by はるぽん太 (2010-02-09 12:54) 

こんとらばっそ

可愛いですねぇ~
さくらちゃん、小さいときもこころにとってもよく似ています。
ビックリしました。
何事にも優しい気持ちを持ってくれたらいいのにと
思うことがたくさんありますね。

by こんとらばっそ (2010-02-09 22:43) 

youzi

こんばんは。
ももへのコメントありがとうございました。
実は7日にお友達に会いに行きたいと思い、
ワンコ用のカートも購入していたんです。
3月中にミッチーちゃんにも会えるかもしれないって
思っていた矢先の出来事だったので、本当に
残念で仕方がありません。
さくらちゃんともご対面したかったな。
私は最期を看取る事ができましたので、よかったのですが
日曜日の朝方から、体調が悪くなり、つきっきりで見る事が
できなかったので、朝方から、息苦しくなる日々が続いています。
あれもしたかった、これもしかたったって、後悔ばかりですね。
でも、ももは楽しい事がいっぱいで、ここまで元気になれたんですよね。
ももは素敵な絆も残してくれたので、感謝しなければなりませんね。
機会があったら、お逢いしたいですね。
その時はよかったら、ももが大好きだったル・ププランのケーキを
食べながら、お話したいですね。
by youzi (2010-03-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母、コーフン!!今頃ですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。