SSブログ

娘も誕生日! [子供]

さてさて、まだまだ過去のお話です[わーい(嬉しい顔)]

先月の14日は娘のBIRTHDAY[ぴかぴか(新しい)]
そう、バレンタインが誕生日なんです[るんるん]

年中さんからお友達を呼んで、誕生パーティーをしています。
最初のうちは、好きな男の子にチョコをあげるのが目的でしたが、ここ数年はお友達を呼んでパーティー。
これが結構大変[あせあせ(飛び散る汗)]
友チョコを作るところから始まるので、前日は大忙し[ふらふら]
変にこだわりがあるので毎年頭が痛いです[バッド(下向き矢印)]

今年はハートの型に流して専用のスティックを仕込んだものを作りました。
あまりに大変で、写真撮るの忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]
6人のお友達を呼んでにぎやかに始まりました~[手(チョキ)]

手作りです.jpg

スポンジは買ってきたけど、デコレーションしたから手作りってことで・・・
しかし、息子は生クリームが嫌いなので前の晩、チョコのシフォンケーキを焼きました。

ちょっと失敗.jpg

失敗です・・・味はいいけど、形はぼろぼろ・・・。
息子が主役じゃないから、まあいっか[かわいい]

おめでと~.jpg
パチパチパチ.jpg

みんな喜んでくれて嬉しいよ~[ハートたち(複数ハート)]

友チョコです.jpg

私も友チョコ、もらっちゃいました[グッド(上向き矢印)]

私には?.jpg

わたしにはないんですか?
今日はさくらが食べられるものはないの、ごめんね[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

こんとらばっそ

手作り、いいですね~
心がこもっています。
バレンタインのチョコは姪っ子と奥さんからだけでした・・・トホホ
さくらちゃん、相変わらずこころとよく似ていますね。
こころはこの時期、頭頂部が茶色っぽくなります。



by こんとらばっそ (2010-03-27 19:33) 

youzi

お誕生日会、私の小さい時はなかったのですが、
妹はやっていて、母がゼリーを作ったりしていました。
誕生日会、私もやってみたかったです。
by youzi (2010-03-30 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今頃ですが・・・順番がバラバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。