SSブログ

入学式は寒かった・・・ [子供]

今日は冷たい雨&風で桜も散ってしまいますね[バッド(下向き矢印)]
先週の日曜日は寒くて寒くて・・・なのに無理やりお花見しました。
よく風邪ひかなかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、また息子の話ですが先週の水曜日が入学式でした。

初ランドセル.jpg

朝からどんより[曇り]空。
昼頃から雨が降る予報。
当たらないといいなぁ・・・と思いつつ、傘を持っていざ会場へ[exclamation]

桜きれいだねぇ.jpg

前の日に娘に「何組か見てきて」とお願いしましたが、忘れて帰ってきたので学校に着くまで判らない。
「何組かなぁ~[るんるん]」と歩いていると、近所のお友だちが口々に
「1組だよ[exclamation×2]
と教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

はいチーズ!.jpg

今日はちゃんと撮れてよかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

受付を済ませて、1組の教室へ息子を連れて行き私達は体育館へ。
娘もここから合流です。

パパ真剣です.jpg

5・6年生の後ろに席を取り、何とか撮影しました。
帰りは小雨が振り出していて、寒かった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけに役員にもなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
このところ毎年何かをやっているけど、まだまだ続きそう・・・[ふらふら]
とにかく、ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]の1年生 おめでとう[exclamation×2]

今日も出番なし?.jpg

今日も出番なしでした・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

Michy

ご入学おめでとうございました。
1組なんて…なんかいい感じ!(理由は…ないけど)
入学式の看板の前での記念撮影、無事できてよかった
ですね。
やっぱりこれがないと!
役員さん、忙しいでしょうけど頑張ってください!
by Michy (2010-04-15 01:17) 

youzi

ご入学おめでとうございます。
何組になるかって、とても気になりますよね。
私は庭で撮った写真は残っていますが、
学校の前に撮った写真がなかったような・・・。
学校の校門で撮った写真は記念になりますよね。
今は役員さんも一度やったから、やらなくてもいいとか
仕事をしているから、はずしてもらえるとか、
ないようですね。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
さくらちゃん、今度は私が活躍している記事を
よろしくねって感じのお顔が可愛いですね。
by youzi (2010-04-17 10:55) 

こんとらばっそ

ご入学おめでとうございます!
うちの子もこんな時期がありましたが、
はるか昔のことです^^
さくらちゃんのおすまし姿、可愛いです。
by こんとらばっそ (2010-04-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!卒園!!病院へGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。