SSブログ

病院へGO! [犬]

桜の花も終わったのに・・・なんでこんなに寒かったり暖かかったりなんでしょう?
体がついていきませんよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

4月に入ってから、なんだか鼻に違和感があり夜になると痛くなるので、耳鼻科に行ってきました。
考えてみたら、高校生以来です[たらーっ(汗)]
うん十年ぶりの耳鼻科・・・ちょっとドキドキでした[あせあせ(飛び散る汗)]
私の母が蓄膿なので、もしかして・・・とビビリながら診察を受けましたが、
今のところただの炎症で、このままほっとくと副鼻腔炎になるよと脅かされて帰ってきました。
とりあえず、ホッとしました。

さてそんな中、寒いのにお花見したんです。(古い話ですみません[ダッシュ(走り出すさま)]
私の住んでいるところにはグリーンベルトと言う、桜の木が植えてある道路があり
いい感じに咲いていたので、川沿いの桜並木もOKだろうと決行しました[exclamation]

桜並木.jpg

しかし・・・1週間早かったみたいです[バッド(下向き矢印)]
満開だと思ったのに・・・[がく~(落胆した顔)]

娘と友だち.jpg

ダウン着てフードまでかぶってるし。

寒くて・・・.jpg

息子なんかお弁当入れてきたビニールの袋に入ってます[パンチ]

お花見①.jpg
お花見②.jpg

お弁当はこんな感じ[手(チョキ)]

病院へGO!.jpg

さて、フィラリアの季節がやってきましたね。
うちの町内はすでに蚊が飛んでいて、娘は刺されて騒いでました[ふらふら]
先週の土曜日、朝は雪が降っていましたが午後から晴れたので薬をもらいに
久しぶりに病院へ行ってきました[るんるん]

待合室①.jpg

久しぶりなのでどこなのか判っていなさくら。

待合室②.jpg

とってもいい子だったけど、診察室へ入ったとたん、耳はぺったんこで尻尾はイン。
フィラリアの検査でちょっと泣いちゃったけど、肛門腺と爪切りをしてもらって帰ってきました。
9ヶ月飲み続けなくちゃいけないから、この出費は痛い[爆弾]
外犬じゃなくなったけど、これはちゃんとしないとね。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

emuzu

ウチは昨日行ってきました
狂犬病と混合ワクチン、、、高いんですよねぇ~^^;
by emuzu (2010-04-21 12:32) 

こんとらばっそ

うちのこころも今日、狂犬病の予防注射でした。
ワクチン注射に続いての注射だったのですが、
とても緊張していたようです。
ワクチン注射のときは診察室になかなか入らなくて
ちょっと困りました^^


by こんとらばっそ (2010-04-21 22:03) 

youzi

もう、蚊が出ているんですね。
ももは毎年、GW後から薬を飲み始めて、
11月まで飲んでいました。
1匹目の犬がフィラリアなってしまい、
とても辛そうにしていたのを見ているので
薬は忘れずに飲ませないとって思いますね。
by youzi (2010-04-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。