SSブログ

かわいくなってる! [犬]

病院へ行った次の日のこと。
子供達の通っている小学校で狂犬病の注射が行われると言うので行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
(更新が遅くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

天気もよくて子供達と行こうと思ったら、同じ町内の友人から「私も行くから一緒に行こう!」と
声がかかったので、私と娘・息子、友人と友人の子供3人 合計8人でぞろぞろと行ってきました。

友人の家でもワンコを飼っていたのですが、去年亡くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
亡くなった届けを出しに行ったんだけど、友人の息子(中3)にずーっとお散歩紐を頼んじゃいました[るんるん]
しかし、注射のときはさすがに頼めず、私と友人の二人で羽交い絞めにしてやっと終了[たらーっ(汗)]
楽しいお散歩だと思っていたさくらには、かなりのショックだったみたいで帰りはまっすぐに家へ。
もちろん尻尾は[バッド(下向き矢印)]

注射①.jpg
注射②.jpg

もらってきた狂犬病予防注射済票が骨の形になってました[黒ハート]
鑑札も犬の形に変わっていてかわゆい[ハートたち(複数ハート)]
今度なくしたらワンコの形になるんだわぁ・・・お金かかるけど[パンチ]

何か?.jpg

鑑札つけたいけどさくらはかじっちゃうから下げられないんだよね[ふらふら]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

youzi

骨の形の注射済票、可愛いですね。
うちの方は去年から小さめの長方形に変わっていました。
鑑札は1度もらうと、ずっとそれを持つので、
なくしてしまうと、困ってしまうんですよね。
ももはアイテムのように首に付けていましたが、
落としてしまう事もあって、時々、取れそうになっていないかを
点検していました。
予防注射と言うと、以前飼っていた犬に思いっきりかまれた事があって、
手を持ち上げても、放さなくて、ぶら下がっていたんですよ〜。
その時、私の手は内出血で物凄い色になりました。
by youzi (2010-04-26 16:26) 

yumiyumi

youziさんへ

さくらは1度無くしてるんです・・・。
この日は首輪につけていきましたが、帰ってきてそのままにしていたら
何とかして噛もうとしている姿を見てすぐにはずしました。
私も実家で買っていた柴犬に24才の時、散歩の帰りに顔を噛まれました・・・。
わざとじゃなくて不慮の事故だったんだけど、かなりのショックで
しばらく触れなくなりました。
眉間と頬に傷ができて外にも出られなくて。
飼い犬に噛まれると凹みますよね。

by yumiyumi (2010-04-26 22:34) 

Michy

我が家の市の予防注射済票も新しくなっていたのですが、
大きさが2回り小さくなっていただけ(涙)。
こんなかわいい骨型なんていいですね〜♪
鑑札も犬型なの?
千葉市っておしゃれだわ!
by Michy (2010-04-27 23:43) 

ゆみんぐ

コメントありがとう☆

ほんとにかわいくて小さくなったね(*^_^*)
それでもチャリチャリうるさくて気になるから
着けずに保管でーす(^_^;)


by ゆみんぐ (2010-05-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院へGO!母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。